名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

住宅診断案内所

住宅診断案内所

【注意】ホームインスペクションで売主が居住中の場合

中古住宅購入時のホームインスペクション。売主が居住中の場合は多くの注意点があります。事前に注意点を知りトラブルを回避しましょう。
住宅診断案内所

【ホームインスペクターの本音】ホームインスペクションの費用って無駄なの?

「ホームインスペクションをやって良かった」という声は「ホームインスペクションには価値がある」という考えです。ホームインスペクションの費用は決して無駄にはなりません。
住宅診断案内所

不動産会社やハウスメーカーの営業マンがホームインスペクションを嫌がるってほんと?

インスペクションを嫌がる営業マンは、あなたの住宅購入に大きな影響を与える可能性があります。その営業マンの心理などを知ることで住宅購入時の不安解消に役立てることができます。
住宅診断案内所

建売住宅でもホームインスペクションって必要?

建売住宅の品質に不安を抱いているのなら専門家によるホームインスペクションを検討してみてください。後悔しない建売住宅購入ができるはずです。
住宅診断案内所

ホームインスペクションを拒否されたときの対処法

ホームインスペクションを拒否する不動産仲介業者や売主であるハウスメーカーの心理とホームインスペクションを拒否された時の対処法を解説します。ホームインスペクション利用で賢い住宅購入をしましょう。
住宅診断案内所

インスペクション実施の告知(説明)義務化

平成30年4月から、中古住宅売買取引の際にインスペクション(住宅診断)実施の有無を告知(説明)が義務化される改正宅建業法が施行されました。業法改正となった経緯からインスペクション(住宅診断)の目的や関係者の不安、そして今後の課題までまとめました。
住宅診断案内所

住宅診断(ホームインスペクション)|よくある質問集

住宅診断(ホームインスペクション)について、よくある質問や疑問に対する当事務所の回答を「よくある質問集」としてまとめました。住宅診断(ホームインスペクション)の利用を考えたときにご利用ください。
住宅診断案内所

住宅診断(ホームインスペクション)のタイミング

中古住宅購入時に住宅診断(ホームインスペクション)をいつ行ったらいいのか?そんなあなたの疑問にお答えします!住宅診断(ホームインスペクション)のベストタイミングを知ることができれば、きっと中古住宅購入で住宅診断(ホームインスペクション)は役立ちます。
住宅診断案内所

住宅診断会社(ホームインスペクター)の選び方と注意点

住宅診断に重要なこととは何か?住宅購入時にホームインスペクションの利用を考えた時、住宅診断会社やホームインスペクターの選び方にも注意することがあります。後悔しない住宅診断の道標を教えます。
住宅診断案内所

ホームインスペクション(住宅診断)とは?

ホームインスペクションとは?住宅購入時にホームインスペクション(住宅診断)をした方がいいと聞いた方、ホームインスペクション(住宅診断)について詳しく知りたい方に向けて正しい情報を提供しています。

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました