名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

家づくりのセカンドオピニオン

”家づくり”と似ている活動とは

あなたも感じているかもしれませんが、就職・結婚・転職をするには実に難しい時代ですねぇ~。

今は、就活、婚活、転活などといったこれらの『活動』をしなければ、自分の望むものが全くといっていいほど手に入りづらい現状があります。

「家づくり」も同様の事が言えるのではないかと思うのです。

あなたは意識はしてないと思いますが、家づくりの活動=『住活』を現在行っているんですね。

この『住活』は、以外にも他の活動に通じる部分があることに気が付きました。

他の活動とは、「就活」のことでして共通点を挙げてみると、、、

就職活動では多くの人が、「どの会社でどの様に働くか?」といった部分を重要視しているハズです。

これは「家づくり」にも言えることで、自分は「どんな家が欲しくてどういう暮らしをしたいか」をハッキリさせておかないと何も始めることができないことと同様な気がします。

「就活」では、自分の好きなことや興味のあることができる仕事・会社を探していくことが理想的ですよね。

よって「住活」も「就活」と同様に、自分の好きなものに的を絞り、条件に見合う情報収集を効率的に行えれば、きっと自分がこうしたいと思う家づくりの道が開けてくると思います。

ぜひ、「住活」頑張ってください!

 

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました