名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

家づくりのセカンドオピニオン

家づくりの情報収集はどんな方法でしたらいいですか?

家づくりにおける住宅・土地情報は、様々な媒体で得ることができます。

しかしこれらのすべてをチェックすることは当然不可能ですよね。自分が探していた情報がピンポイントで得られる可能性はかなり低いのではないでしょうか。

よって、目的に合った情報収集をしなければ効率のいい物件や土地探しはできないと思います。

例えば、、、

.住みたい地域が決まっているなら・・・不動産会社情報

・気軽に情報収集したいなら・・・インターネット

・今住んでいる地域で探しているなら・・・チラシ広告

・建売や中古物件を探しているなら・・・オープンルーム

と”家づくり”をしている人にあった情報媒体はそれぞれ異なってきす。

では、他の情報媒体はどのような人に向いているのでしょうか?

住宅情報誌・・・基礎知識を知りたい人向け

情報センター・・・専門家に相談したり、アドバイスを受けたい人向け

モデルハウス・モデルルーム・・・実際の建物や部屋を見たい人向け

自分にあった情報収集の仕方からまず見つけることをお勧めしておきます。

ここで一つ注意しなければならないこと、、、それは情報収集だけで疲れてしまわないこと。家づくりの情報収集で一番陥りやすい注意点です。このことをいつも念頭におきながら行動してみて下さい。

 

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました