Bさんは、新聞の折り込み広告で今住んでいる賃貸物件の近くに割安な中古住宅を見つけ、その後購入した。
しかし、Bさんは中古住宅を購入する時に必ず聞かなければならないことを売主さんに聞くことなく購入してしまったです。 その為、住み始めてからBさんはあることで悩まされることになったのでした。。。
Bさんがしなかった中古物住宅購入時に必ず聞かなければならなかったこととは一体何だったと思いますか!?
Bさんはこんなことで悩むことになったのです。
それは、隣の奥さんはゴミの出し方に非常にうるさく、まだルールを知らなかったBさんは恰好の餌食になってしまったのです(+o+)
実は、売主の奥さんも隣の奥さんにいじめられ、それが原因で売りに出すことになったそうです。
ドラマの世界じゃあるまいしなんて思っていませんか?しかし、現実の世界でもけっこうあるみたいですよ。
中古住宅を購入する時には、必ず聞かなければならないことがあります。そのことを聞かなければ、あなたの中古住宅購入は失敗してしまうかもしれません。
中古住宅購入を考えたら、売主(前の住人)が何故売りに出したのか理由を必ず確認して下さい。直接売主さんに聞けないなら、不動産会社の営業マンに聞いてもらうなど手はあります。
借り換えや転勤による引越しなどの理由であれば特に気にする必要はないかもしれません。しかし建物に問題があるとか、近隣トラブルがあるといった問題ならばチョット考えなければなりませんから。
売主が売りに出した本当の理由を知ることができれば安心購入につながるはずです。 みなさん、中古住宅購入時は必ず『何故売り出すのか』を聞いてくださいね!!