名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

家づくりのセカンドオピニオン

外観デザインのタイプ

家づくりで一番楽しいと感じることができるのは間取りや外観を考えることではないでしょうか?

快適な家づくりのためには、様々なプランを見て研究して欲しいものです。今日は「外観デザイン」についてお伝えしていきますね。

代表的な5タイプのデザインについて少し解説します。

5-1

上の写真は、『シンプルモダン』と言われるデザインです。外壁面は直線を強調し、シャープなデザインで最近よく見かける住宅ではないでしょうか。

5-2
上の写真は、『洋風』 です。外壁のデザインがが欧米風の雰囲気を出しています。最近はよりスタイリッシュな外観デザインが多くなっています。

5-3

上の写真は 『和風』 です。純和風の味付けをほどこし、現代のデザインにマッチするよう仕上げるのが最近の流行りですね。まだまだ根強い人気があります。

『和風』は、個人的に好きなデザインです。しかし、自宅では外壁にガルバリウム鋼鈑を使ったモダンなデザインを採用しています(笑)

5-4
上の写真は、『南欧風』です。外壁に暖色を用いることで家庭的なイメージとなります。南欧調の洋瓦が特徴です。

5-5

上の写真は『和洋折衷』ですね。シンプルなデザインの住宅に仕上がります。

他にも色々な外観デザインがあります。自分の好みのデザインをみつけ、自分らしい”家づくり”ができるといいですね!

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました