名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

家づくりのセカンドオピニオン

あなたに合った家づくりはどっち?

戸建住宅というと、次の2つに大別できますよね。
注文住宅 と 分譲住宅

例えば、下記のフローの場合は分譲住宅を購入した方が向いている人の考えと言えるでしょう。

土地をもっている・・・NO

ライフスタイルや家族構成に特徴がある・・・NO

こだわりの間取り・デザインがある・・・NO

将来の建替えは頭にない・・・NO

じっくり時間をかけて家づくりがしたい・・・NO

『分譲住宅』は、土地と建物が一体となり売り出された住宅となります。注文住宅の様にプランニングに時間をかけたくない、また早く引っ越して、新たな生活を送りたい、土地と住宅をまとめて効率よく探したいと思う方にはいいかもしれません。合理的な?あなた向きでしょう!

しかし、既に出来上がったプランに自分のライフスタイルを合わせなければならいという窮屈さが発生してしまいそうです。

分譲住宅を購入してきた方々に話を聞くと、『立地』『価格』が大きなポイントになっています。

『注文住宅』は、自分が夢に描いているプランを一つずつ積み上げ、家づくりがしたい人に向いています。しかし、膨大な時間が必要となることを覚悟しなければならないでしょう。根気がいります!(^^)!

土地探しから始める場合は何かとわずらわしいことが多く、相当の忍耐力をもって家づくりに取り組んで頂きたいと思います。

注文住宅を建てられた方の多くは、『土地探し』で結構苦労されているようですよ。

あなたに合いそうな住宅はどちらになるでしょうか?
今からじっくり検討し始めてみませんか?

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました