名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

家づくりのセカンドオピニオン

土地の安全性、確認しましたか?

土地購入において、土地の安全性の確認をぜひ行って頂きたいです!

2011年の大地震において液状化により家が傾いてしまったというニュースが一時期よく流れていたことはご存じのことでしょう。

家主の方のインタビューを聞いていると、住宅購入時に「地盤の調査をしなかった。」といった声を聞くと、『えっ!?』と思ってしまいます。

しかしそれは仕方のないことかもしれません。おそらく皆さんは住宅を建てる土地の調査を自分でもしっかり調査しなければならないということを知らなかったからです。。。

土地の地盤が悪いと局所的に土地が不同沈下を起こしてしまうことがあります。不同沈下によって家が傾いてしまうと、安全・快適な暮らしをおくることはできないのです。

欠陥住宅のおよそ70%は、軟弱な地盤が原因だとも言われています。

あなたの家を支えるのは良好な地盤です。必ず購入前に調査をしてください!!

欠陥住宅にさせない為には、まず土地の調査から始めることをお勧めします。それでも不安を感じたら、地盤調査を行うことが欠陥住宅防止の初めの一歩となります。

 

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました