名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

家づくりのセカンドオピニオン

家づくりを考えた時の不安とは

家づくりを考えた時、初めはワクワクした気持ちが先立ちますが、時間の経過と共に頭の中は、不安や悩みで占領され、なかなか踏み切れないという状況になるもしれません。

そんな時はまず、その不安や悩みが何なのか明確にすることから始めた方がいいと思います。そうすることで、不安や悩みを解決するための対策がはっきり見えてくるでしょう。

では、多くの人達は家づくりをするに当たり、どんな不安や悩みを抱いているのでしょうか?ちょっと調べてみました。きっとあなたも同じような悩みをもっているのでは。。。

こんな不安や悩み・・・

①無理のないローンが組めるだろうか?

②現在の年収で購入できるだろか?

③今は超低金利時代、今がお得かな?

④子供がまだ小さいので、もう少し大きくなったからの方がいいの?

⑤親と同居しなければいけないかも・・・

⑥いまの年齢で購入していいだろうか?

⑦仕事を変わったばかり、ローンは組めるだろうか?

⑧出産をひかえているけど今の時期でいいの?

⑨車のローンがあるけど、ローンは組めるの?       

など、実に様々な悩みがあることがわかります。これらの悩みで何か気付いことはなかったでしょうか?

そうです。多くの人は資金面に不安や悩みを抱き家づくりに踏み切れずにいるのです。

ということは、この不安や悩みを解消することさえできれば、家づくりに踏み切れるということですよね。

次回、家づくりのスタートラインに立つための資金面における『3つの重要な基準』についてお伝えしたいと思います。

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました