名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

家づくりのセカンドオピニオン

ユニットバスメーカーの選び方

ユニットバス(以下UB)は、様々な大きさや機能、そしてメーカーも多く、その中から一つを選ぶことはとても大変な作業になります。

年々、UBは多くの機能が付加されるようになり、ただ体を洗うだけの場所から“くつろぎの空間”へと変わってきました。

設備機器やオプションの選択で、入浴時間の快適さが大きく変わってきます。

UBに何を求めているかをハッキリさせておかないと必要なものを採用し忘れたり、不用なものを付けてしまったりと、後から後悔するケースがあるので十分注意してください。

実際、わが家のUBには、「ミスト機能」や「打たせ湯機能」を付けましたが、ほとんど使いませんこれらの機能の予算を他へ回せばよかったと後悔することがあります。

では、多機能な現在のUB、どのメーカーを選んだらよいでしょうか?

結論から言うと、最終的には“好み”ということになってしまうでしょう。

各メーカーとも独自色を出しているので、まずどんな特色があるのか知るところからはじめなければなりません。調べていくうちに、デザインがいいなぁと思うメーカーや、機能が多く選択可能なメーカー等、各メーカーの特色がわかってきます。

その中から、あなたに合うUBが出てくると思います。

気になるUBを2、3ピックアップしたらあとはショールームへ出向き現物を見てください。事前に聞きたい事をリスト化しメーカーの方に質問することができれば見学もスムースに進むはずです。

あとは、各メーカーごとに見積をしてもらいます。

ここでは金額だけを見て、判断することは避けましょう。必ず工事範囲を確認することが必要となります。各メーカーの見積比較はこの確認作業をしないと意味がないことは言うまでもありません。

こうした作業を順に行う事で、後悔しないUB選びができるものと思います。快適なバスタイムが過ごせるUBが見つかるといいですね。

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました