名古屋の住宅診断ならHIあすなろ事務所

2件目診断0円! [ 対応エリア ] 愛知県・岐⾩県・三重県・⻑野県

0120-959-668

平 日/9:00~18:00(水曜休)
土日祝/10:00~17:00

お申し込み お問い合わせ

家づくりのセカンドオピニオン

モデルハウスにだまされるな!

『家が欲しい!!』

と思ったらまず何をしなければよかったでしょうか?

家づくりをする過程の中でおそらくあなたは、住宅展示場にもう足を運ばれたことと思います。

住宅展示場には、各社ハウスメーカーの住宅が建ち並びリアルな体感をするにはもってこいの場所ですよね。

最近は宿泊の体験もできるモデルハウスもあるというのでチョット驚きます。

では、住宅展示場のとあるモデルハウスの前に坪単価40万円というノボリが立っていたとしましょう。

しかし、このモデルハウスは40万/坪では作られていません。

ではだいたいどれくらいの坪単価でできているのかというと・・・

HMにもよりますが、表示坪単価の約2倍程度と考えてもらって良いでしょう。

また家の広さも標準より1.5~2倍位の広さで作られています。

これらの理由はお客様に家づくりに夢を見てもらおうとするHMの演出なのです。

こんな演出いりませんよねぇ~。

実際建った家がモデルハウスに比べ貧粗な建物になってしまったら『夢』も何もありません。

標準で作っておいて頂けたら、本当の意味でのリアルな体感ができるんですが・・・

tyumonlink

TOP

Copyright (C) HI ASUNARO OFFICE.
All Rights Reserved.

申し込み 問い合わせ LINE相談
タイトルとURLをコピーしました